diary

4月2011

札幌

昨日の余韻を残しつつ我が身は早くも北海道、でっかいどう、サッポロー〜♪  でございます。なまら眠い〜

 

本日4/30 中島美嘉ツアー2本目、札幌公演にて暖かいご声援、ありがとうございました!そして楽しかったライブのあとはラーメン「けやき」、バンド選抜メンバーでソウルバーへ行っちまいました。

古内東子LIVE

4/29 国際フォーラムCホールにて行われた東子ちゃんライブはいつもながらの高いパフォーマンスと楽しいおしゃべり、アンコールではキャンドルによる「HOPE」の文字をバックに歌われた「歩幅」が感動的でした。なんて見ていた人のような書き方ですが、キーボード演奏してましたよ!楽しかったな〜。メンバーについてはこちらこちら

打ち上げも夜遅くまで盛り上がりました!

THE ONLY STAR

中島美嘉ツアー2011 THE ONLY STARが始まりました。初日の今日は名古屋センチュリーホールです。勝手知ったるこのホール、やはり落ち着きます。美嘉ちゃんもメンバーも緊張感に包まれてステージに上がりましたが、名古屋の暖かいお客さんに迎えられてとても楽しんで初日を終えることができました。名古屋の皆様、どうもありがとう!富士山を新幹線の車窓からパチリ。下の写真はセンチュリーホール正面。初めて見たわ。

 

ガンバルニッポン


我が家の壁には、時々ゴハンを食べに行くビストロで小額の義援金の代わりに頂いたシンボルマーク(赤い方)が一ヶ月ほど前から貼ってあります。円の中の字は「三一一 ガンバルニッポン」。「頑張る」がいいです。このままなんとなくいつも通り、ではなく何かこの大震災で学んだ事を次の世代の為に生かしたい。右のへたくそな字もまた先月からの標語です。

今日の会話

こんなものを買ってみました、「請求書在中」スタンプ。 店員「インキがなくなったら専用品があるので持ってきてください」 河野「早くインキがなくなるまで請求書を出しまくりたいですね〜」 店員「‥‥」 これコーヒー豆です。この近所のコーヒー屋さんにはバケツに入った高級豆が店内に積まれています。 河野「地震は大丈夫でした?」 店員「大丈夫だった!崩れたら大変なことになったね〜」 河野「そうだよね〜、全部ブレンドになっちゃうよね〜」 店員「‥‥」

ロベンフォードモデル

minimoogと同様このエレキギター、Fenderロベンフォードモデルも10数年来の永久貸し出し品になります。ライブやレコーディングで使わせてもらってますが、ハムとシングル両方なので音色が豊富です。Presented byギタリスト稲葉政裕さん!‥私、どんだけ人の褌(ふんどし)で相撲をとってるのやら。八百長はしてないけど、締め切りはいつもぎりぎりです。

東子バンド


ドラムの鶴谷智生(上)と初めて会ったのは1992年。長いおつきあいになりました。そしてトランペット&フリューゲルホーン鈴木正則(左)とサックス&フルート竹上良成(右)のグルービーブラスセクション!4/29古内東子ライブをお楽しみに!

古内東子さん

いよいよ始まりました、東子ちゃんリハーサル。今月29日、東京国際フォーラムCホールライブに向けて頑張ってます!前回の「IN LOVE AGAIN」ライブぶりに集まった6人のミュージシャン。今日はベース大神田智彦(左)ギター石成正人(右)のご紹介。もうほんとにかっこいいよ〜

美嘉Tour Dancers


そして女子楽屋に潜入です。左から右へ、ダンサーのSAORI、MAMIKO、バレリーナのMARIRiN、HARUNA。HARUNAちゃんが遠近法に則ってでっかく写ってます。なんかかわいい女子の写真ばっかだなぁ、オラの日記。ふふ。

ジブリの森の夏ボッサ


というタイトルのジブリソングスのアルバムを作っていまして今日はミックスです。バラエティに富んだ全10曲のアレンジをしました!歌はKuuさんこと熱田久美さん。ギターは古川昌義さん。超絶というか、ほんとに聞き惚れます。その他打ち込み、キーボードはわたし。いい仕上がりです。6月発売予定ですのでまたお知らせいたします!Kuuちゃん(右)わし(左)