diary

4日目

今日でマウイ島とはお別れ。オアフ島へ移動する前に一度くらいはホテルの朝食を食べよう、ということで頼んだブレックファーストはかなりのインスタ映えです。 カパルア朝食 食後にのんびりスマホを見ていると予定の便が欠航とのメールを受け取りました。昨日から強い風が吹いて軒並みキャンセルだったのでやはり、という感じでしたが。ホテルで聞くとカパルアの空港は小さいプロペラ機しか扱えないので(行きは40人乗りくらいの飛行機だった) 風ですぐに欠航になるそう。カパルアを諦めて車で1時間ほどの距離にあるカフルイ空港へ向かいます。 カフルイへ 海沿いの道を離れ、山あいを北上して空港へ。月面のような溶岩ゴロゴロのハワイ島とは違い緑が広がっていてホッとします。夕方の便に振り替えてもらったので空港でしばらく時間を潰して無事ホノルルへ。 扇風機 ワイキキの常宿は古いホテルで木造の二階建てです。フロントの人々も顔見知りになっているのでマウイから家に帰って来たような感覚です。